急停車したブルーライン

S-L-Masaki2014-02-01

もう2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今日は昨日起きた話を書きますが、いつもの新横浜の福祉施設の帰り道、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車していたら、突然新羽駅の手前で停車し、その後そこに数分間停車しました。しびれを切らした僕は、バスに乗車し綱島駅を経由して日吉駅まで行って、グリーンライン日吉本町駅まで行ったのはいうまでもありません。後で知ったのですが、「あざみ野駅で線路点検をしたためダイヤが乱れた」と知りました。今日は、そこでその事を話します。

そして今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いていますが、今日のゲストである豊竹咲太夫さんが大阪市文楽の予算をカットしていた事を批判していました。文楽で生計を立てている咲太夫さんにとって、これは本当に痛い話でしょう。さすがに、「橋下徹」とは言っていませんでしたが…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。センター南駅で撮影した、京浜急行バスの写真です。空港リムジンバスで、この路線は東急バスとの共同運行となっています。それと、昨日劇場版「アイドルマスター」とミス・モノクロームのCDが無事に買えました。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、僕はその内に小倉唯ちゃんのCDも買う予定でいます。