冷蔵庫を購入!

S-L-Masaki2014-02-07

今日は、母と横浜のヨドバシカメラへ行ったのですが、今回はうちの冷蔵庫が壊れた事もあるため、新しい冷蔵庫を買う事にしました。明後日の午前中に届くそうです。そして、それの会計を済ませる前にラジオチューナー付きICレコーダーに使うマイクロSDカードを購入して、会計を済ませた後に貯まったポイントでCD売り場に行き、愛美さんのファーストアルバム「Love」を購入、そしてさらにアニメイトへ足を運び、ゆかりん*1のCD「秘密の扉から会いにきて*2」を購入*3、そしていつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回はBPOで審議入りとなったTOKYO MXのアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」(毎週火曜深夜1時半から)の話、そしてゴーストライターに曲を書いていた聴覚障害を持つ作曲家の話、それに明後日幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話をしたのですが、「妹ちょ」については「作品は悪くないです。夜10時半に編成をしたTOKYO MXが悪いんです。」・「これで、筋違いの批判をする人がいるかも知れませんよ。」・「僕はEDテーマを歌っている小倉唯ちゃんのCDが欲しいです。」などと話し、また聴覚障害の作曲家については「こんな人がいるから、障害者が変な目で見られます。障害者手帳を持っている人間として、悲しいです。」と話し、そしてワンフェスについては、「火曜日に撮影したコスプレイヤーさんの写真を見せる」と約束しました。どんなコスプレイヤーさんに出会うのか、とても楽しみです!

そして今日も、写真を掲載します。青葉台駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の65系統・若葉台中央行きのバスです。(保育園前経由)それと、愛美さんとゆかりんのCDを欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

秘密の扉から会いにきて

秘密の扉から会いにきて

*1:田村ゆかり

*2:読み方は「ひみつのどあからあいにきて」。

*3:アニメ「のうりん」主題歌。