昨日のワンフェスの報告

S-L-Masaki2014-02-10

今日は、昨日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の報告を書きます。昨日は、行きは京葉線のダイヤが乱れていて、また京成バスの運行が見合わせていたのに苦労し、また帰りは横須賀線のダイヤが乱れていたのに苦労しました。新木場駅京葉線に乗車した時には、通勤ラッシュの時みたいに満員の状態でこれが舞浜駅まで続きました。その後、海浜幕張駅まで乗車して京成バスで幕張メッセへ向かおうと思っていたら「只今の時間、バスの運行を見合わせています。」との張り紙があり、それでも新習志野駅へ向かうバスがやって来て「幕張メッセ中央」というバス停で降車し、そしてワンフェスでたくさんのコスプレイヤーさんを撮影しました。特に今回は、「アイドルマスター」の秋月律子さんと「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんの人が印象に残っています。それから、以前「DreamParty」で撮影した「ロウきゅーぶ!」の湊智花ちゃんにまた出会えたのが嬉しかったですね。…と、そこまではよかったんですが、帰りは京成バスに新習志野駅まで乗車し、そこから東京駅まで乗車してTBSのアンテナショップでTBSラジオの番組表を手に入れ、横須賀線の電車に乗車したのですが、ダイヤが乱れていたため僕の乗った電車は隣のホーム(地下総武2番線)に止まっていた電車が発車した後に発車したという、もうしっちゃかめっちゃかな1日でした。電光掲示板も消灯されてしまい、どこから電車が発車するのか分かりませんでした。そして、僕は武蔵小杉駅まで乗車し、東急東横線に乗車して日吉駅へ、そして横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車し日吉本町駅まで乗車して自宅へ帰ったのですが、昨日ほど疲れたワンフェスはありません。今年の夏のワンフェスは、そういった事はないようにしてもらいたいですが…。もし今度幕張メッセに行ったら、今度こそは京成バスの連接バスに乗りたいです。

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の300系統・仲町台駅行きの車両です。ちなみに、昨日は「魔法少女リリカルなのは」シリーズのコスプレイヤーさんに4人も会えました。高町なのはちゃん2人、八神はやてちゃん、それにフェイトちゃんです。僕はあろう事が、フェイトちゃんのコスプレイヤーさんに「近藤奈々さん」と水樹奈々ちゃんの本名を言ってしまいました…。