東急東横線、脱線事故!

S-L-Masaki2014-02-15

昨日の深夜に、僕がいつも使っている東急東横線元住吉駅で電車が追突し脱線事故を起こしてしまい、現在渋谷駅〜菊名駅間、不通となっておりまた並走する東急目黒線についても武蔵小杉駅日吉駅間不通となっています。僕としても、東横線目黒線をよく使っているので、早く復旧してもらいたいです。ちなみに、僕は明日は「横浜市電保存館」という所に行く予定でいます。うちの自宅近くの横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅から横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅まで行き、そこから市営バス*1に乗車して最寄りの「滝頭」というバス停まで行って、そこから歩いてその横浜市電保存館まで行きます。

ちなみに、僕はこれからフジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)の2時間スペシャルを見ます。今回は、イオン・ダイエー西友成城石井イトーヨーカドーの協力のもと、スーパーの裏側を取り上げるとあったのですが、今回で2回目です。どんな内容となるのでしょうか。それと、今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、雪のためでしょうか、利用者が僕だけしかいませんでした。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した横浜線205系です。この205系も、E233系に置き換えられます。埼京線E233系が導入されたように、この横浜線についても全てE233系となるでしょう。その日はいつ来るのでしょうか…。