新百合ヶ丘へ…。

S-L-Masaki2014-02-22

昨日は、新百合ヶ丘まで行って小田急バスの路線図を手に入れました。というのも、小田急バスは生田から登戸に営業所を移設したため、まだ新しい路線図を手に入れてなかったからです。そして、僕は小田急バスの案内所に行って路線図を手に入れた後、小田急電鉄小田原線に町田まで乗車し、(乗った電車は急行・小田原行きでした。)その後JR東日本横浜線に乗り換えて新横浜まで行って、(乗った電車は205系の各駅停車・桜木町行きでした。)いつもの福祉施設まで言ったのですが、20分という短い時間だったものの、すっきりしました。内容は、月曜日に風邪になってしまった話と水曜日の「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から)のNEWSの加藤シゲアキくんが「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていたという話、そしてゆかりん*1さいたまスーパーアリーナでのライブで「37歳」と実年齢を言ってしまった話をしたのですが、今日は昨日NHK Eテレで放送された「バリバラ」の話をしようと考えています。町中であった「なんちゃってバリアフリー」の事が取り上げられていたので、その話をする予定です。

そして、今日も写真を掲載します。町田市の「山崎団地センター」というバス停で撮影した、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス、「ツインライナー」の車両です。僕はこの後、横浜線に乗車して新横浜に行き、いつもの福祉施設に行っています。その横浜線ですが、この前からE233系が走り始めました。205系がなくなるのはもう時間の問題です。E233系になって横浜線がどう変わるのか、楽しみですね。