雨の中出かけて、くたびれました…。

S-L-Masaki2014-03-02

今日は川崎駅近くの映画館「チネチッタ」まで行って、KinKi Kidsが吹き替えを担当した映画「ラッシュ/プライドと友情」を見たのですが、その後すぐ近くのTOHOシネマズ川崎へ行って、昨日見た映画「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットを買おうとしたのですが、「完売」とありました。…というのも、昨日横浜ブルク13では「売り切れです 次回の入荷未定」とあったため、そこで買おうと思っていたのですがそこでもだめでした。そして、僕は羽田京急バスに乗車して羽田空港へバスで行き、そして自分のSuicaのバスポイントを稼げとばかりに今度は蒲田駅へ行く羽田京急バスの蒲95系統*1に乗車して蒲田駅へ向かい、JR東日本京浜東北線と山手線に乗車して渋谷駅まで行き、その近くにある「モーレツ宇宙海賊」を上映している映画館に入ろうとしたのですが、「入場券を拝見させて頂きます」と入口にあり、つまりチケットを買った人しかグッズが買えないので泣く泣くあきらめました。その後、東急東横線横浜線を乗り継いで新横浜の福祉施設へ行ったのですが、気が付けば冷たい雨が降りまくっていて本当に疲れてしまったのはいうまでもありません。ちなみに、僕は横浜ブルク13へは今度「プリティーリズム」の映画を見るために行く予定があるので、もしその時に「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットがあるならば買う予定でいます。

そして今日も写真を掲載します。秋葉原駅で撮影した東京スカイツリータウンへ行く日立自動車交通の直行バスです。この写真を撮影した時は大型車での運行でしたが、今はお客さんが少ないという事もあるのか日野自動車の小型バス「ポンチョ」で運行されています。

*1:読み方は「きゅうじゅうごけいとう」。