沙英ちゃんのフィギュア、届く!

S-L-Masaki2014-03-14

今日も新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回は仕事の話、それと横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅から乗り込んできた「(席を)譲ってよ」などと話しかけてきたおかしな高校生の男子の話、そして、アマゾンで購入した「ひだまりスケッチ×ハニカム」の沙英ちゃんのフィギュアの話をしたのですが、僕は沙英ちゃんの話をしまくったのか気分がすっきりしました。実際に、僕はこのフィギュアを見せたのですが、「これは自宅に帰って後で開封する」と話し、「沙英ちゃんを演じた新谷良子ちゃんも持ってるんじゃないのでしょうかねぇ」と続けましたが、このフィギュアは本当に自分にとっての誕生日プレゼントとなりました。その後、僕は「日曜日に外へ出かけたら、『波打際のむろみさん』のテーマ曲を歌った上坂すみれちゃんのアルバムを買う」だとか「『ひだまりスケッチ』のフィギュアを全部揃える、まずはヒロのフィギュアを買う」と話した上でこの施設を後にしましたが、その僕の誕生日まであと2日です。ついに、TOKIO松岡昌宏くんやSMAP香取慎吾くんと同い年になる日が来ました。上坂すみれちゃんのCDは、秋葉原アニメイトで買います。明後日、日曜日はどうなるのでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した市営バス(横浜市交通局)の300系統・仲町台駅行きの写真です。ちなみに、僕は新横浜を後にしてJR東日本横浜線に乗車し横浜駅まで行ってヨドバシカメラで買い物をしたのですが、車窓からはE233系が走りまくっているのを見ました。もう、205系がなくなるのは時間の問題でしょう。おしまいに、沙英ちゃんのフィギュアが買いたくなったという人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。