沖縄へ行くぞ!

S-L-Masaki2014-03-27

ついに明日から母と沖縄県へ行きます。自分としても、沖縄県には行った事がないのでどうなるのか楽しみです。僕は、自分の持っているラジオチューナー付きICレコーダーで地元の琉球放送RBCiラジオラジオ沖縄の番組の中でいい番組があったら録音します。出来れば、ラジオ関西をキーステーションに放送されていて以前TBSラジオでも放送されていた「林原めぐみのHeartful Station」を聞きたいです。どんな内容となっているのでしょうか。ちなみに、琉球放送ラジオ沖縄のHPを見たのですが、土曜・日曜は放送終了となる時間があるみたいですね。ラジオ沖縄は、土曜は「オードリーのオールナイトニッポン」が最後に放送される番組となってますが、多分それだけ人口が少ないという事ではないのでしょうか。とにかく、僕としてもどうなるのか楽しみでいます!

それと、今日も写真を掲載します。池袋駅東口で撮影した都営バスの王40系統・西新井駅行きのバスです。昨日掲載した、国際興業バスを撮影した後に撮りました。話は変わりますが、今日の正午ごろに「ささみさん@がんばらない」の月読鎖々美ちゃんのフィギュアがアマゾンから届きました。後で開封して、大切に飾っておきます。その月読鎖々美ちゃんのフィギュアが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

おしまいに、さっきまでテレビ朝日で昨日放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)と「Qさま!!」(毎週月曜夜8時から)の対決特番を見ていました。僕はどちらも見ていた事があるのですが、「Qさま!!」と聞いて以前番組で起きた自閉症の事件の事を思い出してしまいました…。(自閉症を病気と間違えた。本来は先天性の精神障害。)結果は、145点対140点で「…ミラクル9」の勝利だったのですが…。