2時間特番…。

さっきまで、録画した昨日TBSで放送された「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日は2時間スペシャルだった事もあり、とにかく長く感じたのは言うまでもありません。そして、大丈夫かよと思った事もありました。「ビッグダディ」こと林下清志さんの所です。東京にやって来た時に、対談で知り合った鼠先輩の店に行って、その後鼠先輩の知り合いの女の子と喋るシーンがあったのですが、なんとビッグダディは下ネタを連発していました。さすがにこれは僕も引いてしまいましたが、さらにこの番組のカメラは公園で野宿しているビッグダディの様子を映していました。「東京へ行くとき、2回に1回は野宿をする」と言っていたのですが、本当にこれでいいのでしょうか。ナレーションで「有名人気取り」と言われたのは、言うまでもありません。

ちなみに、昨日はもうひとつ2時間特番を録画しました。その「何イケ」の後に放送されたフジテレビの「SMAP×SMAP」です。自宅から帰って見ようとしたら録画状態だったので、そのまま録画機のタイムスリップ機能を使って見たのですが、SMAPサントリーホールでクラシックコンサートの指揮者に挑戦するというコーナーには、思わず見入ってしまいました。草なぎ剛くん、残念な出来栄えでしたね…。(笑い)