レジの近くに…。

S-L-Masaki2014-04-18

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行って、そこから東京メトロ副都心線に乗車し、東急東横線菊名駅まで乗車してさらにJR東日本横浜線の新横浜駅まで行っていつもの福祉施設に行ったのですが、今回は一昨日10枚目のアルバムCDを出した水樹奈々ちゃんの事について話しました。それで、奈々ちゃんの本名「近藤奈々」について触れたのですが、「奈々ちゃんもKinKi Kids堂本剛くんと同級生だった事を誇りに思うべきだ」と話したのは言うまでもありません。僕としては、奈々ちゃんが剛くんの事をどう思っているのか知りたいです。だいぶ前、フジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)で、剛くんが奈々ちゃんの本名をネタにしていたのですが、それくらい剛くんにとって奈々ちゃんは身近な存在ではないのでしょうか。そして、僕は奈々ちゃんがDreams Come True(ドリカム)のカバーアルバムに参加した事についても話し、「それだったらKinKi Kidsの歌もカバーしてもらいたいですね。それで、逆にKinKi Kidsも奈々ちゃんの歌をカバーしてもらえたら…」と続けたのは言うまでもありません。その後、僕は横浜線京浜東北線と乗り継いで横浜駅まで行き、アニメイトまで出かけて奈々ちゃんのCDを買ったのですか、その後レジの近くを見てみたらみもりん*1のCDが置いてあって、「ああ、もう奈々ちゃんの時代じゃなくなったんだなぁ…」とつくづく感じました。そして会計時、そこの店員さんも間違ってみもりんのCDを持ってきて「失礼しました…」と奈々ちゃんのCDを持ってきました。ちなみに、奈々ちゃんはこのアルバムCDの発売を引っ提げてライブをやるのですが、何だかライブをやり過ぎているな…という感じがします。きっと、奈々ちゃんのアニメのレギュラーがゼロになったからかも知れません。ちなみに、奈々ちゃんは出演したアニメのひとつである「戦姫絶唱シンフォギア」の第3期の制作が決定しているのですが、いつ放送されるかはまだ分かっていません。どうなるんでしょうか。ちなみに、今日は雑司が谷まで行く時にみもりんのアルバム「好きっ」の歌を聞いたのですが、これに収録されているTBSで放送されていたアニメ「アウトブレイク・カンパニー」のOPテーマとして流れていた「ユニバーページ」を聞いて何だか心に染みました…。

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した市営バス*2の車両です。「回送車」とLED表示されています。おしまいに、今日買った奈々ちゃんのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

SUPERNAL LIBERTY

SUPERNAL LIBERTY