来週、ニコニコ超会議3!

S-L-Masaki2014-04-19

いよいよ、幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議3」まで、あと1週間となりました。幕張メッセへは、大雪が降った翌日に「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行って以来です。あの時、京成バスが運行している連接バスが運転していなくて悔しい思いをしました。なので、来週こそは京成バスの連接バスに乗ります。ちなみに、僕は2日目に行きます。僕はコスプレイヤーさんの撮影を目的に行くのですが、2年前にここに来た時にはウェイトレス姿の「けいおん!」の琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)のコスプレイヤーさんを撮影したのが印象に残っています。果たして、ムギちゃんを超えるコスプレイヤーさんは現れるのでしょうか。今回も、多分「魔法少女まどか☆マギカ」と「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを撮っているでしょう。さて、どうなるのでしょうか…。ちなみに、僕としてはその「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版でアスミス*1が演じた百江なぎさちゃんの人を撮影し、アスミスの話をしたいです。結婚したものの、僕はまだアスミスが大好きでいます…。

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した、市営バス*2の写真です。停車中のバスを撮影しました。