「かしこま!」

S-L-Masaki2014-04-26

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回はテレビ東京で放送されているアニメ、「プリティーリズム・オールスターセレクション」(毎週土曜朝10時から)について話したのですが、僕はこの作品の主人公(?)である真中らぁらちゃんについて話しました。誰だかは忘れたのですが、i☆Risのメンバーがらぁらちゃんの声を当てていると知ったのです。そして、決めゼリフである「かしこま!」が好きだとも伝えました。そうした上で、以前のシリーズ「プリティーリズム・レインボーライブ」に出演していたi☆Risのメンバーである福原あん役の芹澤優ちゃんについて話したのですが、ラジオ日本のレギュラー番組で「『プリティーリズム』が始めてのレギュラーだ」と話していたと伝えました。ちなみに、i☆Risはまだオリジナルアルバムを出していないため、「アルバムを出してほしい」とも言っちゃいましたが…。(ただし、カバーアルバムはリリースしていますが…。)ちなみに、このゴールデンウィークは色々と予定があります。明日は幕張メッセまで「ニコニコ超会議3」というニコニコ動画のイベントへ出かけ、そして29日には「Character1」というイベントに出かけます。(両方ともコスプレイヤーさんを撮影する目的で行きますが。)そして、4日には東池袋サンシャインシティで行われる「魔法少女まどか☆マギカ展」へと出かけ、さらに具体的な日時は決まっていないのですが今日から公開となったアニメ映画「そらのおとしもの」と「たまこラブストーリー」を見に行きます。どんな内容なのでしょうか。「そらのおとしもの」は、「完結編」だそうですね。楽しみです!

そして、今日も写真を掲載します。以前の東急東横線・渋谷駅で撮影した、横浜高速鉄道のY500系です。この電車も今は、東横線みなとみらい線では各駅停車か急行での運用となってしまいました。なお、みなとみらい線沿線には車両基地がないため、この電車は東横線元住吉駅の近くにある車両基地東急電鉄の5050系と共に眠っています。たまに、ここには東京メトロの電車(6000系9000系など)が停泊している事があるのですが…。