「魔法少女リリカルなのは」から「魔法少女まどか☆マギカ」の時代に

S-L-Masaki2014-05-04

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今日は東池袋サンシャインシティで行われた「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきたと話し、「入るのに2時間以上待った」と続けました。そうした上でこの前行われた「ニコニコ超会議3」と「Character1」での話をし、その「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんに「魔法少女まどか☆マギカ展」の話をしたら、「ああ、あれね」みたいな感じで話を受け取ってもらえて話が盛り上がったのですが、本当に通じて嬉しかったです。その後、映画に関する「痛い話」をしたのですが、2010年2月10日に仕事先でコピーを取っていたら、「金貸してくれよ!」と男性の契約社員に言われて最初は断ったものの、その後も食い下がって来て結局お金を貸す羽目になり、翌日は気分が悪くなってしまいました。その時に見た映画が「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」で、今は無くなった渋谷東急で見たのですが、パンフレットも買えず嫌な気分になりました。「明日は休みだ!」という感じで今日も仕事を頑張ろうと張り切っていたのですが、その人のお陰で台無しになってしまいました。その後、パンフレットは別の劇場で購入しています。それから「魔法少女リリカルなのは」の話となったのですが、「ニコニコ超会議3」と「Character1」の時には「魔法少女リリカルなのは」のコスプレイヤーさんはいなかったと伝えました。もう、そういう時代ではなくなったのでしょう。またコスプレイヤーさんが集まる大きなイベントに行ったら、多分「魔法少女まどか☆マギカ」の人ばかり撮影しているのかも知れません。どうなるのでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。母と東京スカイツリーの第2展望台に登った時に撮影したものです。ちなみに、僕はさっきまで「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版の「新編」のDVDを見ていました。改めて見たのですが、ミステリアスで面白かったです。これが欲しいと思った方のために、「前編」と「後編」のDVDと共にアマゾンにリンクを張っておきます。