見に行きました!「たまこラブストーリー」

S-L-Masaki2014-05-05

今日は、JR東日本根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅の近くにある映画館「横浜ブルク13」まで行ったのですが、今回の目的は「たまこラブストーリー」という映画を見に行く事でしたが、当日券を買うのに窓口が大混雑していました。「アナと雪の女王」に「クレヨンしんちゃん」が公開されているからかも知れません。そして、何とか間に合ったのですが待っていた時のイライラが本編を見て解消しました。本当に面白かったです。物語は、テレビアニメ「たまこまーけっと」のその後のたまこちゃん・もち蔵くんを追ったお話なのですが、ある日もち蔵くんがたまこちゃんに「好きだ」と告白する所から始まります。まぁ、これ以上書くとネタバレになりますので、(笑い)詳しい話は映画館で見てください。ちなみに、この後僕はパンフレットを購入し、更に電車に乗って横浜駅東口近くのアニメイトでこのアニメの主題歌のCDを買い、また更に電車移動していつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフに話したのですが、この事を話してすっきりしたのは言うまでもありません。僕としても、アニメイトで「たまこラブストーリー」のCDが買えてよかったです。そして、僕は今度現在公開中のアニメ映画「そらのおとしもの」の完結編を見に行く事を話しましたが、僕としても本当に楽しみです。果たして、どんな内容となるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。母と東京スカイツリーに行った時に第2展望台から撮影した両国駅周辺の写真です。両国国技館江戸東京博物館が写っています。ちなみに、僕は「たまこラブストーリー」がDVD化されたら買う事を話しました。「そらのおとしもの」を見た時にも、そうするかも知れません。それと、今日購入したCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。