ニャル子とエネ

この前の土曜日と日曜日に、僕の家の近くのTSUTAYAではDVDの旧作・準新作の税抜き100円(税込み108円)のレンタルをやっていたので、僕はアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のDVDの第1巻と第2巻を借りました。それで思ったのですが、アスミス*1が演じていたニャル子が何だか今放送されているアニメ「メカクシティアクターズ」(TOKYO MX、毎週土曜深夜0時から)のエネちゃんと重なって見えたのです。天真爛漫な所が、エネちゃんみたいに見えました。ちなみに、僕もニャル子のコスプレイヤーさんを撮影した事があるのですが、昨年春の「DreamParty」にて、ニャル子のコスプレイヤーさんを撮影した後話していたら風でスカートがめくれそうになり、「もし見ちゃったら『アマガミSS』の橘美也ちゃんみたいに『バカにぃに!』って言われそうです…。」と話してしまった事があります…。(笑い)まぁ、それだけ橘美也ちゃんが好きだって事でしょうか。僕は今後も、この作品、そして続編である「這いよれ!ニャル子さんW」のDVDを借りて見てみます!