暑かった深谷市

S-L-Masaki2014-05-18

今日は、僕が幼稚園から小4の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行ったのですが、本当に暑かったです。くたびれました。今回もまた、僕の住んでいた常磐町周辺とアリオ深谷に行ってきたのですが、とにかく歩き回ったお陰でくたくたになりました。個人的には、自分の使っていた国際十王バス(国際十王交通)の熊谷駅〜深谷駅線に乗れたのがよかったのですが、車内放送で現金運賃とIC運賃がどうのとあり、消費税の税率があがったのがここにも影響していました。今回の発見としては、僕の住んでいた常磐町に新しくスーパーが出来て買い物がよくなったものの、少し住宅地から離れてるのでは…と感じました。ちなみに、今日はアリオ深谷の中にある新星堂にて喜納昌吉&チャンプルーズのCDを衝動買いしてしまいました。これは、ユニバーサルミュージックから出ているものなのですが、この前買ったものとはまた別なものです。深谷市に立ち寄ったお土産の代わりだとばかりに買ったのは言うまでもありません。このCDが買いたいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスです。いつもの福祉施設に行った時に撮影したものです。ちなみに、今日は自分のデジタルカメラ深谷市まで行く道中を撮影しました。今日撮影した写真は、明日以降に自宅近くのスーパー「アピタ」の中にあるカメラのキタムラでプリントします。なお、僕の住んでいた常磐町はスーパーはありますがコンビニは全然ありません…。