「妹ちょ」の映画を見て…。

S-L-Masaki2014-05-25

今日は、午前中にいつもの新横浜の福祉施設へ行き、女性スタッフと話した後にその足で電車を乗り継いで池袋へ行って「池袋シネマ・ロサ」という映画館に行って実写映画である「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」を見たのですが、今回の感想としてはまあまあ面白かったです。ただ、寿日和ちゃんが可愛い女の子であってもらいたかったなと感じました。きっと、アニメを見ている事があったからかも知れません。それと、自分の住んでいる横浜市八景島シーパラダイスがロケで使われていたのが嬉しかったです。それと、主人公の神前美月ちゃんが寿日和ちゃんと絡むシーンがあったのですが、まさに「百合」の一言に尽きるシーンでした。これが百合が大好きないず様*1だったらどう見るんだろう…と思いました。多分、「あたしは百合は好きだけどエッチはちょっとね…」と言うかも知れません。(笑い)僕としては、もしDVD化されたらいず様にファンレターで「妹ちょ」を勧めている事でしょう。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した市営バス*2の6系統・鶴見駅西口行き(大倉山駅トレッサ横浜経由)の写真です。このバスは、本数があまり多くありません。

それから、今日はその「妹ちょ」の映画を見た時に「パンフレットは販売していません」とあったものの、売店に主題歌のCDが売ってあったのでお土産代わりだとばかりに購入しました。なので、このCDは後で開封してウォークマンの中に入れます。ちなみに、僕のウォークマンの中には小倉唯ちゃんが歌ったアニメの「妹ちょ」のEDテーマと実写版の主題歌が同居する形となります。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。また、金曜日にヨドバシカメラで買ったウルフルズの水曜日に発売になった「ONE MIND」にブックオフで購入したゆかりん*3のアルバム「天使は瞳の中に」を買ったのにも関わらず、リンクを張り忘れてしまいました。なので、まとめてこれらの作品もアマゾンにリンクを張っておきます。

HOW'S IT GOING?(初回限定盤)(DVD付)

HOW'S IT GOING?(初回限定盤)(DVD付)

天使は瞳の中に

天使は瞳の中に