良子ちゃんの衣装展、行ってみたら…。

S-L-Masaki2014-06-01

今日ははるばる秋葉原ゲーマーズまで行って、新谷良子ちゃんの衣装展を見に行ったのですが、実は並行して水樹奈々ちゃんの衣装展も行われており、最初「あれ?」と思いましたが、その後良子ちゃんの衣装は4階の片隅にありました。ライブで実際に使われた衣装2着と靴2点が展示されており、それを見て「これが良子ちゃんが着てた衣装だったんだ…」と思い出しました。その後、バスに乗車し東京スカイツリータウンへ移動、そして押上駅へ行って電車を乗り継いで横浜駅まで行き、ダイソーブックオフで買い物をした後、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回はその良子ちゃんの話とブックオフが入っているイオン系列のビル「ビブレ」について話したのですが、このビブレの「GF」(イギリス英語で「1階」の意味)に何とタワーレコードが入居していました。ここは、以前はHMVだった場所です。タワーレコードは、以前は岡田屋モアーズの中にあったのですが、また横浜駅近くに開店しました。今後は、ヨドバシカメラ新星堂にもないCDをここで探そうかと考えています。ちなみに、今日はそのブックオフゆいかおりの2枚目のアルバムCD「Bunny」を買いました。その内、1枚目のアルバムもここで買おうかと考えています。それと、今日相鉄線の乗り場で気づいたのですが、何と「特急」が出来たんですね。またいつか、相鉄線の電車に乗った時に乗ってみます。そして、後で相鉄グループのHPにアクセスしてみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。川崎駅西口北のバスターミナルで撮影した東急バスの反01系統・五反田駅行きの車両です。このバスは、何回か乗った事があります。荏原営業所の担当で、国道1号線を通る結構な本数があるバスです。それと、今日買ったゆいかおりのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。なお、今日買ったゆいかおりのCDはウォークマンの中に入れました。これから、町中でゆいかおりの歌を聞きます。ちなみに、ゆいかおりは今日文化放送でラジオがあるのですが、(「ゆいかおりの実♪」、毎週日曜深夜0時半から)先週の放送では「ラブライブ!」の事を話していました。きっと、「ラブライブ!」のCDが売れまくっているから悔しがっていたのでしょう。実際、ゆいかおりは「ラブライブ!」で描かれた神田明神をデビュー当時ゲリラライブで使ったと話していました。