i☆Risのメンバーの本職

S-L-Masaki2014-06-21

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は昨日フジテレビで放送された「僕らの音楽」(毎週金曜夜11時30分から)について話したのですが、ゲストの中に水樹奈々ちゃんがいたのですが、「奈々ちゃんがテレビに出過ぎだ」と話しました。そうした上で、今日テレビ東京で放送されたアニメ「プリパラ」の特番に出ていたi☆Risについて話したのですが、「i☆Risはメンバー全員の本職が声優だ」と話しました。今は、よくアニメに女性アイドルグループのメンバーが声優をやる事が多いですが、どれも棒読みと言った感じがします。しかし、i☆Risはメンバー全員が声優という事もあり、本当に完璧に演技をこなしています。ちなみに、前々から書いていますが僕はメンバーのひとりである芹澤優ちゃんが大好きで、ラジオ日本でやっているレギュラー番組を毎週欠かさず聞いています。これからも、優ちゃんは伸びるのではないのでしょうか。「何も奈々ちゃんだけがアニソンだけじゃない」と話したのは、言うまでもありません。ちなみに、奈々ちゃんはテレビ東京で放送されている「NARUTO」に出ていると話したのですが、公式サイトを見てみたら「放送は終了しました」の文字がありました…。

それから、明日は東武鉄道伊勢崎線東向島駅の高架下にある「東武博物館」に行くのですが、ここへ行くのは随分と久しぶりです。しかし、伊勢崎線の浅草・押上〜東武動物公園間の愛称である「東武スカイツリーライン」がいまいち定着していない感じがします。同じく東武鉄道野田線の愛称である「東武アーバンパークライン」もそんな感じで、無理矢理付けたという感じが否めません。明日、そこで話してきます。JR東日本東北本線の上野〜黒磯間の愛称である「宇都宮線」と何が違うのか、スタッフと話してみます。ただ、その東武鉄道にも「宇都宮線」という路線があるのですが、「宇都宮線」と聞くと東北本線の上野〜黒磯間のイメージが強いです。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した東急バスの車両で、溝の口駅〜新横浜駅線の直行バスの専用車両です。