「プリパラ」、明日スタート!

S-L-Masaki2014-07-04

いよいよ明日、テレビ東京系列、及びBSジャパンにてアニメ「プリパラ」(毎週土曜午前10時から)が放送開始されます。僕は、この前に放送されている同じくテレビ東京のアニメ「レディ ジュエルペット」(毎週土曜朝9時半から)と一緒に録画して見る予定です。タカラトミーアーツの同名のゲームとの展開をするそうですね。僕としては、主人公の真中らぁらちゃんのコスプレイヤーが出てくれたらなと考えています。さて、どうなるのでしょうか。余談ですが、今日はいつもの新横浜の福祉施設を出てゆく時に、男性スタッフに向かって「プリパラ」のアニメが明日始まると話しました。さて、どうなるのでしょうか。楽しみですね。

それと、明後日は晴れるという予報なので、僕は東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある地下鉄博物館に行く予定でいます。また、今日はその新横浜の福祉施設でお中元の荷物について話したのですが、大手スーパー「西友」のCMの「他社から乗り換えたら最大50%割引き」の話をしたり、また「今はコンビニでデパートのお中元が送れる」と話したのは言うまでもありません。最近、仕事が早く終わってしまう事を話したのですが、「ここが踏ん張りどころではないか」と言われました。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した横浜線205系です。今はもう、横浜線はほとんどの電車がE233系になっています。そういや、昨日のニュースでJR東日本が山手線に新型車両を2020年までに導入するそうですね。となると、今走っているE231系はどうなってしまうのでしょうか。まさか、他の路線に転籍…されるのではないのでしょうか。これからの動向に注目ですね。