埼玉県民・深谷市民だった人間としての誇り

S-L-Masaki2014-07-10

昨日、仕事を終えて自宅に帰宅し、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時半から)を見て、そして録画したTOKYO MXのアニメ「魔法少女大戦」(毎週火曜・水曜夜9時55分から)と「ヤマノススメ セカンドシーズン」(毎週水曜夜10時から)を見たのですが、この「ヤマノススメ セカンドシーズン」は埼玉県の飯能市が舞台で僕も母と行った事があります。前にも書きましたが、第1期で描かれた天覧山と飯能河原に行ったのですが、本当に行けてよかったです。その後、ベッドで寝るぞと思った時に、埼玉県の深谷市に住んでいた頃の事を何となく思い出しました。僕はここには幼稚園から小4の頃まで住んでいたのですが、あの頃は本当によかったです。飯能市と同じくらいのんびりとした町と言ってもいいくらいです。子供の頃、利根川の河原で遊んだのを覚えています。ちなみに、利根川に架かる橋を渡ると「ヤマノススメ セカンドシーズン」にここな役で登場している小倉唯ちゃんの出身地である群馬県です。何だか埼玉県、そして深谷市に住んでいた事を思い出した昨日の夜でした。もし、これがブルーレイ・DVD化されたら見てみたいですし、それに第1期の新装版DVDが買いたいです。絶対に買ってみます。

ちなみに、昨日の「ヤマノススメ セカンドシーズン」を見て思った事は、その小倉唯ちゃんが演じたここなちゃんの入浴シーンがTBSで放送されたアニメ「ひだまりスケッチ」のゆのの入浴シーンと重なって見えました。アヒルのおもちゃがあったからです。そして昨日放送された第1話では、アスミス*1が演じたひなたちゃんが第1期のテーマソングである「スタッカート・デイズ」を入浴中に口ずさむというシーンがありました。おしまいに、今日も写真を掲載します。町田駅のバスターミナル、「町田バスセンター」で撮影した神奈中バス*2羽田空港行きの直行バスです。他の小田急グループのバス会社と違い、独自のカラーリングで空港方面のバスを運行しています。