見るぞ!「エイトレンジャー2」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、今日はフジテレビでSMAPが司会の「27時間テレビ」が放送されますが、僕はこれを見ないで今日公開される関ジャニ∞の主演映画、「エイトレンジャー2」を見ます。とにかくつまんないかも知れないし、それにその事は明後日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)でやってくれるだろうと考えたからです。そして、僕は明日幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行きます。明日は天気がいいと聞いているので、この冬のワンフェスのリベンジだとばかりに楽しんできます。名物の京成バスの連接バスにも乗れるといいのですが…。楽しみですね。

それと、僕は今朝早く起きたので昨日アマゾンで購入したいず様*1の本とマッチ*2のトリビュートアルバムの代金を近くのローソンで支払いました。後は、届くのを待つばかりです。多分明日か明後日には届くでしょう。なお、マッチのトリビュートアルバムはウォークマンに入れる予定でいます。ちなみに、僕は今後はTBSのアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(毎週木曜深夜2時16分から)のCD、その「エイトレンジャー2」の主題歌「ER2」とTOKYO MXなどで放送されている「まじもじるるも」のOPテーマを歌うみもりん*3のCD、TBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の劇場版のEDテーマのCD、TOKYO MXなどで放送されている「ヤマノススメ セカンドシーズン」のEDテーマを歌う小倉唯ちゃんのCD、タッキー&翼のシングルと「山P」こと山下智久くんのミニアルバムを買う予定でいます。おしまいに、久々にYouTubeの動画を掲載します。今年の冬のワンフェスの動画です。なお、「27時間テレビ」と「エイトレンジャー2」、それにワンフェスについては今日午後に新横浜にある福祉施設で話す予定です。「27時間テレビ」については、かつてフジテレビで放送されていた「クイズ!ヘキサゴンII」がメインの年だった時には「『ヘキサゴン』がブイブイ言っていた」と話したのを今でも覚えています。