今日も書きます!福祉施設での話

S-L-Masaki2014-08-22

今日もまた、いつもの福祉施設へ行ったのですが、今日は次の事を話しました。以下、箇条書きで書きます。

まずは、この前の日曜日に行ったコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)について話したのですが、200枚もコスプレイヤーさんを撮影し、そして「ラブライブ!」の人が多かったと話しました。そして、目標としていたアスミス*1とあやち*2コスプレイヤーさんも撮影が出来たと伝えました。アスミスの人は、「メカクシティアクターズ」のエネ2人、そして「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子に、あやちの人には、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の高坂桐乃ちゃんに会える事が出来て撮影をさせていただきました。また、「化物語」・「偽物語」・「<物語>シリーズセカンドシーズン」で加藤英美里ちゃんが演じた八九寺真宵ちゃんのコスプレイヤーさんにはオブラートに「セクハラに遭った」と言おうとして「スカートをめくられた」と話してしまったと伝えました。もちろん、実際にあったシーンを話したのですが、混乱してしまいこう言ってしまったのです。そして、「となコス」で日本科学未来館近くでの公演を撮影をしたのですが、勝手がいつもと違う感じがしてTFTホールへ戻ったのはいうまでもありません。ちなみに、国際興業バスが貸切で使われていて、またTFTホールの入口にはその国際興業バスが1台置いてあったのですが、「こういうイベントだから『ヤマノススメ』のラッピングバスを置けばいいのに…」とも話しました。

今朝、夢の中にゆかりん*3が現れてそれで目が覚めたのですが、僕はそれについて話しました。内容は、ゆかりんが住むアパートに僕が遊びに行って、ゆかりんがタンスの上に置いてある荷物を取ろうとしたらスカートの中を見てしまい「エッチー!」と言われてしまい、そしてゆかりんが僕の右手の拳にキスをしたという内容でした。ちなみに、僕は実際にゆかりんのスカートの中を見てしまった事が2度もあり、1度目は中野サンプラザでのFCイベントでゆかりんが飛び跳ねてスカートの中が見えてしまいました。この時、ゆかりんは自分の出演したコナミのゲーム「ときめきメモリアル2」のパロディーをしています。そして2度目は、幕張メッセのイベントホールのライブでゆかりんが足を高く上げた時にスカートの中を見てしまっています。

  • マッチのトリビュートアルバム

先月の給料で、大手通販サイト「アマゾン」で「マッチ」こと近藤真彦さんのトリビュートアルバムをいず様*4の本と一緒に買ったのですが、ここのユーザーレビューで「グループ魂の歌った『ギンギラギンにさりげなく』はひどい」と書いた人がいたのですが、「これは多分、最初の数分間コントをやっているからそう感じたのではなかろうか」と伝えました。そして、「これを『伊達歩』のペンネームで作詞した伊集院静さんが聞いたら腰を抜かしてるでしょうね」と続けました。そういった感じの出来栄えとなっています。ちなみに、個人的にこのアルバムの中で好きな歌はPUFFY吉村由美さんの歌う「ハイティーン・ブギ」です。なお、この歌はこのアルバムのために作られた歌ではなく、PUFFYのアルバムに入っていたものをそのまま収録したものです。なお、この歌は山下達郎さんが作曲しています。

おしまいに、今日も写真を掲載します。桜木町駅で撮影した市営バス*5の「あかいくつ」の車両です。この写真を撮影した後、僕は新横浜駅横浜市営地下鉄ブルーラインで移動しています。それと、今日はそこへ立ち寄った後に横浜のビブレの中にあるタワーレコードに行き、山下智久くん(山P)のミニアルバムのCDとタッキー&翼(タキツバ)のシングルCDを購入しました。タキツバは、年内にアルバムが出るそうです。どうなるのか、楽しみですね。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

遊

抱夏-ダキナツ-

抱夏-ダキナツ-