福祉施設での話ダイジェスト

S-L-Masaki2014-08-23

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回も3つの話をしたのですが、このうち2つはこの前書いたテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜、夜6時57分から)とフジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)、「僕らの音楽」(毎週金曜夜11時半から)の話をしました。内容は、このブログで書いた事に近い事を話したのでここでは省略します。なお、「YOUは何しに日本へ?」の話をしたら「深夜番組だった頃に見てましたよ」と言われました。

  • ナイナイのラジオ、終わる!

この前、Yahoo! NEWSニッポン放送で毎週木曜深夜1時から放送されている「ナインティナインのオールナイトニッポン」が9月をもって終わる事を話しました。さすがにナインティナイン(ナイナイ)のラジオは聞いていなかったのですが、「これはニッポン放送だけではなく、ラジオ全体の問題だ」と話しました。かつてTBSラジオで放送されていた、「コサキンDEワァオ!」と同様の事が起きたと続け、そしてニッポン放送・フジテレビのアナウンサーだった亡くなった「つかちゃん」こと塚越孝さんの話もしました。塚越孝さんは、フジテレビの中のトイレで死んでいたのを警備員に発見され、「自殺したのではないかとみられている」と報道であったのですが、これをTBSラジオに番組を持つ大沢悠里さんが取り上げ、「相当な覚悟をしたのではなかろうか」と話しました。それに、ナイナイの番組が終わる原因としてうちの母が「年を取ったんじゃないか」と話し、僕も「コサキンの時みたいに、ナイナイのギャラが上がったのではないのか、あるいは裏番組のTBSラジオおぎやはぎの『JUNK』に聴取率を取られたのではないか」と話しました。僕はニッポン放送はあまり聞かないのですが、本当にナイナイの2人には「お疲れ様です」と話したいです。ちなみに、ナイナイの番組が終わると長く続いている「オールナイトニッポン」シリーズの番組は土曜日の夜に番組を持っている福山雅治さんだけとなります。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の車両で、41系統・鶴見駅西口行き(菊名駅・内路経由)のバスです。