今日は2本立ての話です。

S-L-Masaki2014-09-04

今日はタイトルにある様に、2つの話を書きます。

この前の火曜、何もテレビが無かったのでテレビ東京で放送されている「日経スペシャガイアの夜明け」(毎週火曜夜10時から)を見たのですが、この日の放送はバスについて取り上げられていたのですが、静岡県にあるバス事業者・しずてつジャストラインでは、高卒の人を積極的に採用して乗務員を養成しているとあったのですが、それを見てバスの乗務員になりたかった僕としては「そんな制度があるのなら静岡県で就職したかった…」と思いました。もちろん、乗務員以外の仕事でもよかったのですが、はっきり言って悔しかったです。僕としても、しずてつジャストラインに就職したかったです。ただ当時は横浜市鶴見区に住んでいたので、静岡県の情報はここには届かないでしょう。この話は、今度新横浜の福祉施設に行った時に話します。

それから、さっきまで録画したTOKYO MXの「Anime-TV」(毎週水曜深夜3時5分から)を見ていたのですが、今年の年末に東京ビッグサイトでやるコミックマーケット(コミケ)が12月の28日から30日とありました。てっきり、29日から31日だと思い込んでいたのですが、僕は初日である28日に行きます。ちなみに、この日は日曜日です。どうなるのでしょうか。なお、僕はいつもの様にTFTホールで行われている「となりでコスプレ博(となコス)」にも行きます。どんなコスプレイヤーさんに会えるのか、楽しみです!おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の写真で、104系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・宮の下経由)の車両です。