まもなくTOKIO、20周年!

S-L-Masaki2014-09-15

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回はまもなく誕生日を迎える堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)、そしてデビュー20周年を迎えるTOKIOの事について話しました。TOKIOのファンをやっている人間として、どうしてもほっちゃんの誕生日・9月20日よりもTOKIOがデビューした9月21日に目線が行ってしまいます。しかも、今年は20周年です。僕は、11月2日の日本武道館のライブへ行くのですが、ライブではテレビでは見られないアーティストとしてのTOKIOが見られます。そして、ライブ会場では映像作品ではカットされてしまうトークも聞きどころです。とにかく僕としても、どうなるのかが楽しみなので、まずは11月2日のTOKIOのライブを首を長くして楽しみに待っています。どうなるのでしょうか。ちなみに、僕はそのほっちゃん文化放送の番組「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞いているのですが、次回の放送では多分ほっちゃんの誕生日を祝っている事でしょう。来週の放送が楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。そのほっちゃん幕張メッセイベントホールのライブの帰りに撮影した東急電鉄大井町線大井町駅で撮影した9000系で、各駅停車・溝の口行きの電車として運用していました。(二子新地・高津通過)

それと、今日はTOKIOが北海道・札幌市でライブをやっている事を今知りました。多分、山口達也くんは日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)の、国分太一くんはTBSの「いっぷく!」(毎週月曜から金曜、朝8時から)の終わりに羽田空港に車で向かい飛行機に飛び乗って会場まで向かった事でしょう。ちなみに、国分太一くんはこのライブが終わった後また羽田空港へとんぼ返りし、明日の「いっぷく!」の放送をこなすというハードスケジュールです。