栃木県で震度5弱の地震発生!

S-L-Masaki2014-09-16

今日午後12時28分頃、栃木県で最大震度5弱地震が起きましたが、僕はその時昨日深夜に録画したアニメ「精霊使いの剣舞」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)を見ていたら地震が起こりました。その後、うちの母がリビングに置いてあった小さなテレビの電源を入れてNHK総合テレビにチャンネルを合わせ、地震速報のニュースを見ていました。ちなみに、僕の住む横浜市港北区は震度4とありましたが、本当に怖かったです。そう言えば、栃木県では3日にも日光市震度5弱地震が起きていますが、あの時僕は横浜駅にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の新星堂で購入したSMAPのアルバム「Mr.S」をパソコン経由でウォークマンに入れていた時に揺れを感じ、その後NHK総合テレビのデータ放送でそれを知っています。その後、僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話をしてスタッフと話したのですが、「いつ起きるか分からないから地震なんだ」と話し、また「地震を当てた学者なんてそんなにいないのではなかろうか」と続けました。地震はいつどこで起こるか分かりません。今後も注意が必要ですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスで、折り返し鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)として待機していました。