アイマスの人が多かったなぁ…。

S-L-Masaki2014-09-22

今日は、昨日の東京ゲームショウの話を書きます。昨日はブース巡りはどこへやら、もうとにかくコスプレイヤーさんばかり撮影してました。今回は、「ラブライブ!」の皆さんを撮影したのですが、(特にことりちゃん・にこちゃんの人を撮影していました。)それとTBSで放送していたアニメ「アイドルマスター」の劇場版のライブのシーンのコスプレ衣装を着ている人が多かったです。多分、再上映される事とブルーレイ・DVDが発売されるからではないのでしょうか。それから、昨日ミルキィホームズがどうのと書きましたが、その「探偵オペラ ミルキィホームズ」で佐々木未来ちゃん(みころん)が演じたエリーのコスプレイヤーさんがいて、撮影させて頂きました。それで、「横浜市から来た」と話したのですが、「…ミルキィホームズ」が大好きな人には是非横浜市に来てもらいたいです。ちなみに、市中心部が描かれています。後は、ゲームに関連するイベントでアスミス*1コスプレイヤーさんに出会えたのが嬉しかったですね。内訳は、「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子が2人、「メカクシティアクターズ」のエネがひとりです。もう、アスミスの話で盛り上がったのは言うまでもありません。アスミスは今年の1月に結婚しましたが、それでもアスミスが演じたキャラのコスプレイヤーさんがいるという事は、アスミスが愛されているという事なのではないのでしょうか。ちなみに、僕は今度はおよそ3ヶ月後にあるコミックマーケット(コミケ)・となりでコスプレ博(となコス)でコスプレイヤーさんを撮影する予定です。どうなるのでしょうか…。おしまいに今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス*2の車両です。LEDを消灯しているため、多分これは121系統、保土ヶ谷駅西口行きのバスとして待機していたものと思われます。