お疲れ様でした!〜「魔法少女大戦」、終了!〜

S-L-Masaki2014-09-30

今日は特番だらけのため、録画する番組がTOKIO山口達也くんの出演番組であるNHK Eテレの「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夕方6時55分から)とTOKYO MXで放送される「魔法少女大戦」(今夜9時55分から)を録画するのですが、「魔法少女大戦」は今日が最終回です。このアニメには、石川県編で新谷良子ちゃんが登場しました。そこで演じた犬鷲由里ちゃんは、今時の女の子っぽくってよかったです。良子ちゃんとしても、今までにないキャラを演じたのではないのでしょうか。ちなみに、その良子ちゃんは10月から「旦那が何を言っているかわからない件」というアニメに田中さん役で出演します。良子ちゃんの声をアニメで聞くのは、「魔法少女大戦」以来です。どうなるのでしょうか。そして、僕としては「魔法少女大戦」がブルーレイ・DVD化してもらいたいです。また良子ちゃんのエピソードを見てみたいです。その時が来るのを、楽しみにしています。きっと、ブルーレイ・DVD化したらイベントもやる事でしょう。さて、どうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスの20周年記念の復刻塗装車で、綱72系統*1綱島駅行きとして待機していました。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。