なぜか市沢町へ…。

S-L-Masaki2014-10-12

今日は、昨日の疲れを引きずって午前10時25分頃に外へ出かけました。まず、横浜市営地下鉄センター北駅近くのモザイクモール港北へ行って、その中にある新星堂へ行き、さらにそこから横浜駅へ移動して高島屋の屋上で食事休憩した後、なぜか相鉄バスに乗車して「美立橋」というバス停まで行ってそこから旭区の市沢町にあった自分の住んでいた家の跡地へ歩きました。その後、すぐ近くの左近山団地へ行き、そこを少しうろついた後に再び相鉄バスに乗車して横浜駅西口へ戻り、そして横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車していつもの福祉施設まで行って、昨日、そして今日起きた話をおよそ1時間もしました。昨日訪れた新宿は僕にとって思い出の町で、JR東日本グループの駅ビル「ルミネ」の中の吉本興業の劇場「ルミネ the よしもと」は以前、はりけ〜んず前田登さんのライブで僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんがそこのステージに立っており、良子ちゃんが「桃井はるこがどうの、斎藤桃子がどうの…」と漫才を前田登さんとやっていたのが印象に残っています。そして、ルミネの隣のビルの中にあるタワーレコードはその良子ちゃんの出演作品のひとつであるTBSでやっていたアニメ「ひだまりスケッチ」のEDテーマを歌っていたmarbleがインストアイベントを行っていた場所で、miccoさんが良子ちゃんのライブでやっている自分の周りの人たちに挨拶をしたという事があり、さらにはそこの西口のバスターミナルから現在の京王バス東で母校である専門学校東京アナウンス学院に行っていた事があります。今は都営大江戸線西新宿五丁目駅が出来た事もあり、電車でも行けるようになりました。来月、僕はその東京アナウンス学院の学園祭に行きます。その時には、最近の放送業界の話や、映画「ガレキとラジオ」のやらせの事件の話をしようと考えています。特に、放送業界ではTOKYO MXtvkなどのローカル局でも不祥事が起きたので、*1それについて話します。今日は文章が長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございました。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅で撮影した神奈中バス*2の車両です。多分、121系統、保土ヶ谷駅西口行きとして待機していたのでしょう。

*1:TOKYO MX…今の「みるみるミルキィ」〈毎週土曜夜10時半から〉の時間にアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の放送時間を組み、BPOから審議入りされた。このアニメは、エッチな内容でその後放送時間が深夜に移動している。tvk…「みぶりてれび」という子供向け番組で、振付師の南流石さんの衣装に性的な英単語がかかれていたとして南流石さんの衣装が替えられた。

*2:神奈川中央交通