いよいよ明日!NEWSとほっちゃん

S-L-Masaki2015-01-06

昨日も書きましたが、ついに明日はNEWSの新曲、そして堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のアルバムの発売日です。既に、今日から発売しているという所もあるでしょう。僕は、NEWSの新曲については明日横浜市営地下鉄センター北駅近くのモザイクモール港北にて、そしてほっちゃんのアルバムについては金曜日に雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後に池袋のアニメイトに向かい、そこで買います。ただ、東京メトロ副都心線池袋駅の改札からアニメイトまで離れていて、とにかく歩かなくてはいけないのですが、ちゃんとたどり着けるのでしょうか…。

そして僕はこの週末、幕張メッセで行われる「東京オートサロン」に出かけます。昨日、ウィキペディアでそれについて書かれた項目を見たら、本来は改造車のイベントであるにも関わらず、それとは関係ないイベントをやっている、あるいはコンパニオンが他のイベントと比べてとにかく多く、いわゆる「カメラ小僧」が多い…などとありましたが、僕としてもこのイベントに行くのは初めてなので、どんなイベントなのか見てみたいです。ちなみに、同じ車関連のイベントである東京ビッグサイトで行われる「東京モーターショー」については、バスのメーカーのブース(三菱ふそうトラック・バス日野自動車いすゞ自動車)の展示が充実していなかった事もあるため、行かなくなってしまいました…。おしまいに、今日も写真を掲載します。京王井の頭線・渋谷駅近くで撮影した京王バス東のNHKスタジオパーク行きの専用車両です。