2015年1月9日付け・福祉施設議事録

S-L-Masaki2015-01-09

今日もまたいつもの様に新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日は話した内容を「議事録」としてまとめます。

今日は、まず東京メトロ副都心線雑司が谷駅に行き、かかりつけの整形外科を受けた後池袋のアニメイトへ行ったのですが、その副都心線池袋駅からアニメイトまでかなり時間がかかりました。おまけに、僕が買おうとしていた堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のアルバム「ワールドエンドの森」を買うのに手間取り、かつレジに店員さんがいなかったため時間がかかりました。そして、大急ぎで副都心線池袋駅の改札へ行き、急行(東急東横線みなとみらい線内は特急)・元町・中華街行きの電車に乗ったのですが、途中副都心線東横線内で減速していた所があり、かつ武蔵小杉駅目黒線の電車を待っていたため(やって来た電車は東京メトロ南北線で使われる9000系でした。)、かなり時間がかかってしまいました。ちなみに、今日話したスタッフにほっちゃんの事が通じ、「僕もほっちゃんのアニメはいくつか見た事があります。(「ゴールデンタイム」など)」と伝え、また両国国技館幕張メッセのライブに行ったとも話しました。

この前、Yahoo! NEWSオリコンからの配信だったのですが、元・極楽とんぼ山本圭壱さんが芸能活動を再開するというニュースがあったのですが、僕はこのニュースを聞いて「賛成か反対かどちらの立場を取ったらいいのか分からない」と話しました。僕は、フジテレビで水曜夜10時に放送されていた極楽とんぼが出演していた「タモリのネタでナイトフィーバー!」という番組を見ており、(なお、この時間は現在はドラマ枠です。)またTBSラジオで今のバナナマンの「JUNK」(毎週月曜から土曜、深夜1時から、土曜日はTBSラジオのみ)にやっていた極楽とんぼの番組を聞いていたと話しました。山本圭壱さんは、下北沢の劇場でライブをやるとあったのですが、「今後の活動を見守ってゆく以外にないですね」と話しました。ちなみに、相方だった加藤浩次さんは、リクルートのフリーペーパー「R25」のインタビューで、「もう1度山本とやれたらいいんですけれどもね…」と話しています。

いよいよ、今日から東京オートサロンが開催されましたが、僕としてもこれに行くのは初めてです。「コンパニオンの数が多い」・「レースクイーンのスカウトがやって来る」…などと色々とインターネットで情報を仕入れたはいいものの、実際に行ってみないと分からない事もあります。果たして、どんなイベントなんでしょうか。僕は「月曜日に報告する」と伝えました。どんなコンパニオンがいるのか、その目で確かめてきます。

今日も僕の日記に付き合ってくれて、ありがとうございました。なお、今日買ったほっちゃんのアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅西口のバスターミナルで撮影した都営バスで、都01折返系統・六本木ヒルズ行き(都市新バス・「グリーンシャトル」)の車両です。