「バスに特化したイベントは出来ないんですかねぇ?」

S-L-Masaki2015-01-12

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今日は昨日の東京オートサロンの混雑ぶりと、そしてその後行ったイオンモール幕張新都心について話したのですが、東京オートサロンはあまりの人の多さにコンパニオン・キャンギャルの撮影が出来ませんでした。そして、僕は自分の大好きなバスの話をして、「バスに特化したイベントは出来ないんですかねぇ?」と話しました。具体的には、バスを販売しているメーカー3社(三菱ふそうトラック・バスいすゞ自動車日野自動車)やLED、降車ボタン、料金箱、タイヤなどのメーカーなどが出展したらな…と考えています。僕もバスのイベントには行った事があるのですが、車両の展示及び出展している会社のグッズの販売だけです。こう言った感じのイベントをやってもらえたらなと思いました。僕は、一般の自動車よりも路線バスが合っています。また、イオンモール幕張新都心についてはその中にあるブシロードのアンテナショップ「ブシロードストア」で税込み309円の「探偵オペラ ミルキィホームズ」の長谷川平乃ちゃんのICカードステッカーを買ったのですが、これを「新谷良子ちゃんに見せたい」と話しました。長谷川平乃ちゃんは、新谷良子ちゃんが声を当てているのですが、良子ちゃんがもしこれを見たら「こんなのがあるんだ…」と驚くだろうと話しました。僕は昨日、自宅への帰宅後にSuicaに貼り付けたのですが、何だかお守りという感じになりました。僕としても、良子ちゃんにこれを見せたいです。昨日はまさに「災い転じて福となす」の一言につきる1日でした。

その後、僕はそこを後にしてJR東日本横浜線京浜東北線に乗車して川崎駅まで行き、TOHOシネマズ川崎で「ストライクウィッチーズ」の映画を見たのですが、本当によかったです。詳しいあらすじを書くとネタバレになるので、まだ見てない方は見るのをお勧めします。僕としても、今年5月に公開されるそれの短編映画の第3作が楽しみになってきました。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線自由が丘駅で撮影した東京メトロ7000系・8両編成仕様の電車です。