今日の出来事、まとめて書きます!

S-L-Masaki2015-04-12

ついさっきまで、録画したBS11で放送されていた「美少女戦士セーラームーンCrystal」(毎週日曜、夕方5時半から)を見ていたのですが、何だかつまんななったです。ガハハと笑えるのかと思ったのですが、そうではありませんでした。なので、この作品を録画するのはやめにして、日曜はtvkの「プラスティックメモリーズ」(毎週土曜、深夜0時半から)とBS11の「長門有希ちゃんの消失」(毎週土曜、深夜3時から)を楽しみます。

それと、今日はアクアシティお台場の近くでイベントがあるとツイッターで知ったので、行ってみたら「痛車」が展示してありました。そこには、「魔法少女まどか☆マギカ」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの痛車が所せましと展示してあったのですが、普段は路線バスしか撮影しない僕もこの時ばかりは撮影してしまいました。ちなみに、今日は30枚撮影しています。

それから、今日はアマゾンで注文したみもりん*1の2枚目のアルバム、「Fantasic Funfair」が無事に到着しました。すぐさま開封し、ウォークマンに入れたのですが、これから僕は町中でこのアルバムの歌を聞きまくります。ちなみに、今日はi☆Risのファーストアルバム「We are i☆Ris!!!」を都営バスの急行05系統・錦糸町駅前発日本科学未来館行きで聞いたのですが、通常盤のみのシークレットトラックでのリーダーの山北早紀ちゃんの挨拶がKAT-TUN田口淳之介くんの挨拶である「入口?出口?田口で〜す!」っぽく聞こえました。気のせいでしょうか…?なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線自由が丘駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。各駅停車・和光市行きとして運用されていました。