大阪市・なんばのホテルから…。

只今、大阪市・なんばのホテルからレンタルしたパソコンでブログを書いています。今日は、神戸市から大阪市へと移動して様々な所を母とうろつきました。今日嬉しかった事は、JR西日本大阪駅福知山線脱線事故で有名になった207系を撮影出来てよかったです。そして、昨日・今日と僕は神戸市と大阪市の電車とバスを撮影しまくりました。明日は、京都市へ移動しアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台となった伏見稲荷に行きます。それと、アニメ映画「たまこラブストーリー」で描かれた京都駅へ行くのですが、ここでは北白川たまこちゃんが東海道新幹線のホームにいる大路もち蔵くんのもとへ走るシーンがあります。それを思い出しながらそこへ行ってみます。では僕は、この後文化放送・超!A&G+で放送されている東山奈央ちゃんとアスミス*1の番組を聞きます!

それと今日は、よみうりテレビで放送されている「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時20分から)をず〜っと見ていましたが、変な情報番組だなとつくづく感じました。今日の放送は、辛坊治郎さん・森たけしさんが南紀白浜のリゾート地からラフな格好(Tシャツの上にアロハシャツ、それと半ズボン)で放送しています。明日はちゃんとよみうりテレビのスタジオに現れるのでしょうか…。(笑い)

さらに話は変わりますが、神戸市バスに乗車してつくづく思った事があります。それは、わざわざ「このバスはノンステップバスです。」、あるいは「このバスはワンステップバスです。」と車内放送でいう事です。これは、他の路線バスではありえないのではないのでしょうか。