「つづく」…。

S-L-Masaki2015-05-10

今日は、東京メトロ副都心線丸ノ内線、それに都営新宿線新宿三丁目駅近くにある映画館「角川シネマ新宿」でアニメ映画「ストライクウィッチーズ」の短編映画の完結編を見たのですが、本当に面白かったです。パンフレットも購入したのですが、僕は沢城みゆきちゃんの「この映画は『復興』がテーマだ」と話していたのが印象に残っています。そして、「ストライクウィッチーズ」は新たなテレビシリーズも作られるという事もあるのか、最後に「つづく」とありました。僕としても、どんな映画となるのか楽しみです。

それと、今日は久しぶりに京王バス東の永福町営業所まで行ったのですが、そこまで乗った時の京王バス東の車両が100周年記念の復刻塗装車でした。まさか、それに乗れるなんて思ってもいなかったです。ちなみに、僕はその京王バス東が運行している新宿駅周辺を走る循環バス・「新宿WEバス」にも乗りました。また、今日はいつもの新横浜の福祉施設にも行ったのですが、そこへ行くまでに乗った東急東横線の電車が東武鉄道の9050型でした。(特急、元町・中華街行きとして運用)本当に乗りたい乗り物に乗れてよかったです。今度は、今日渋谷駅のバスターミナルで見た都営バスの復刻塗装車にも乗ってみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。その渋谷駅のバスターミナルで撮影した都営バスの都01系統・六本木駅・赤坂アークヒルズ・溜池経由新橋駅行きの車両です。(都市新バス・「グリーンシャトル」)この時は、それに使われている専用車両がバス停に停車していました。