ついに明日、深谷市へ…。

S-L-Masaki2015-05-16

いよいよ、明日は埼玉県の深谷市へ出かけます。昨日も書きましたが、深谷市へは昨年の秋以来です。明日は、渋谷駅から湘南新宿ラインの特別快速を使い熊谷駅まで行って、そして自分の使っていた国際十王バス*1の熊谷駅〜深谷駅線を使って深谷駅へ向かいます。この路線は、今は籠原駅までの運行が主体となってしまい深谷駅へのバスは大幅に減便されてしまいました。僕の住んでいた深谷市は、利根川を渡ればすぐに群馬県ですし、またFM群馬群馬テレビも入るという町です。そして、僕の住んでいた常磐町という所は行く度に一戸建ての住宅が増えていってる気がします。もう、僕が知っている深谷市ではありません。そして深谷市へは、今は上野東京ラインが出来た関係もあり東海道線の沿線の駅から電車で一本で行けるようになりました。明日は、デジタルカメラを片手に深谷市をお散歩します。おしまいに、今日も写真を掲載します。西武池袋線石神井公園駅で撮影した西武鉄道9000系の電車です。