涙が出そうになってしまった…。

S-L-Masaki2015-05-17

今日、僕が幼稚園から小4まで住んでいた埼玉県の深谷市に住んでいたのですが、今日はなぜか懐かしい思いがこみ上げてきて、涙が出そうになってしまいました。今回は、深谷駅周辺と僕の住んでいた常磐町という町、それと「アリオ」というイトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設に行ってきたのですが、常磐町は家がだいぶ建っていました。もう、僕がいた頃の常磐町の面影はありません。また、深谷市には「ふっかちゃん」というマスコットキャラがあるのですが、それが描かれたコミュニティバスが走っていました。それはまさに、母と行った広島県竹原市の竹原駅の前に止まっていたアニメ「たまゆら」シリーズのももねこ様が描かれたタクシーみたいでした。ちなみに、深谷市はその「ふっかちゃん」が描かれたコミュニティバスの導入を機に、それのルート変更を行っています。しかも、運賃も100円から200円に値上げされてしまいました。ただし、その分本数は多くなっています。そして、アリオの中ではおもちゃ売り場にテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時半から)、「妖怪ウォッチ」(毎週金曜夕方6時半から)、「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)のゲームがあったのですが、小さな男の子に交じって女の子も「妖怪ウォッチ」のゲームをやっていたのが印象的でした。僕は、また今年も秋になったら深谷市に行こうと考えています。その時には、また「マッチ」こと近藤真彦さんのベストアルバム「マッチ☆ベスト」、そして新谷良子ちゃんのアルバム「ピンクのバンビ」と「Pretty good!」の歌を聞きながら町を歩きたいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。西武鉄道狭山線西武球場前駅で撮影した西武鉄道の電車、9000系の車両です。