僕の行く所は…

S-L-Masaki2015-05-23

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設で話したのですが、今回は来週に母と岩手県秋田県に旅行に行く事を話したのですが、大船渡線BRT(バス高速輸送システム)の話をした時に、「以前日本テレビの『ZIP!』(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)でTOKIO山口達也くんと日本テレビアナウンサーの桝太一さんが乗っていますね」と話しました。続けて、今度は二子玉川に行った時に同じく日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で多摩川の支流、「野川」に「DASH海岸」のロケで城島茂くんと山口達也くんが訪れた事、そして「24時間テレビ」でのマラソンの二子玉川での城島茂くんと山口達也くんの休憩所でのエピソード、さらに埼玉県深谷市に「出張DASH村」のロケが訪れた事などを話したのですが、僕の行く所はTOKIOがロケで使う事が多いです。ちなみに、大船渡線BRTで使われているバスにはICカードリーダーがあったのですが、「これは大船渡線BRT専用のICカード用のICカードリーダーで、Suicaは使えない」と話しました。果たして、来週は無事に旅行に行ける事が出来るのか、今からわくわくしています。

それから、秋田県にはJNN(つまり、TBSテレビ)系列の放送局がありません。あるのは日本テレビ系列の秋田放送、フジテレビ系列の秋田テレビテレビ朝日系列の秋田朝日放送くらいです。来週は、そのTBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)は録画して帰ってから見てみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。池袋駅東口のバス停で撮影した都営バスの草64系統・浅草雷門南行きの車両です。