東京ディズニーシー!

S-L-Masaki2015-06-05

今日はうちの母と、千葉県浦安市にある東京ディズニーシーへ行ってきたのですが、平日だったのにも関わらず混雑していました。僕も色々とアトラクションを見て回ったのですが、特に映画「インディージョーンズ」シリーズをモチーフにしたアトラクションでは命が縮みそうなくらい怖かったです。ここは、パナソニックが提供のアトラクションでした。今日は、そこのバスターミナルで京成バスの「シャトル☆7」の専用車両を2台、そしてJR東日本舞浜駅武蔵野線205系を撮影出来たのがよかったです。もちろん、京葉線で使用されているE233系も撮影しています。明日、僕はいつも行っている新横浜の福祉施設でその事について話そうと考えています。

それと、明日は福岡県でAKB48の総選挙がありますね。思えば去年、AKB48の総選挙があった時に僕と母は高知県のホテルにいて、フジテレビ系列の高知さんさんテレビでそれを見たのですが、この時日本テレビで放送されているTOKIOの出演番組「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)に出演していた、TOKIOに農業指導をしていた三瓶明雄さんの死去のニュースで頭がいっぱいでした。もう、「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃんの1位どころではなかったです。この事についても、そこで話そうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルに停車していた市営バス*1300系統・仲町台駅行きの車両です。