福祉施設議事録ダイジェスト・2015年6月13日版

S-L-Masaki2015-06-13

今日は、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話したのですが、今回も話した内容を「議事録」として書いておきます。

まずは、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)の話をしたのですが、ここでラッキィ池田さんが自分も少し出演している現在公開中の関根勤さんが監督した映画「騒音」の話をしていたのですが、この時にTBSラジオで放送されていた「コサキンDEワァオ!」の話をしていたのですが、この番組が文化放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(毎週土曜深夜0時から)、そして終了したニッポン放送福山雅治さんの番組「魂のラジオ」のお陰で終わった事を思い出し、気分が悪くなってしまった事を話しました。そうした上で、この前の日曜日に別のスタッフとのTBSラジオの「Saturday Night Laugh」(毎週土曜深夜0時から)を聞いた時の話をして、「もし気分が悪くなりそうだったら文化放送がやっている『超!A&G+』の戸松遥ちゃん、寿美菜子ちゃんの番組を聞くようにする」と伝えました。この2つの番組は、とにかく面白いです。なので、今日は2人の番組を聞いて寝ようかと考えています。

  • シェーバーのリセットボタンが…

昨日、横浜駅西口にあるヨドバシカメラにて、自分の使っているシェーバーの替え刃を買ったのですが、その後取り替えてリセットボタンを押したら何とめり込んでしまいました。しかし、使える事は使えるのですが、僕はこれが気になって仕方ないと話しました。結論として、「もし何かあったらブラウンに連絡してみてはどうか」となりました。僕の使っているシェーバーは、ブラウンの「クリーン&チャージ」シリーズのものです。そして、替え刃の取り換え時をリセットボタンで教えてくれるという代物です。なので、もし気になったらブラウンに電話するという事でカタが付きました。

おしまいに、今日から公開されたTOKYO MXなどで放送されたアニメ「ラブライブ!」の劇場版の話をしたのですが、「敷居が高い感じがします」と話しました。というのも、イベントのチケットがブルーレイを買わないと優先的に申し込めないシステムになっているからです。自分としても、「ラブライブ!」のイベントに行きたいのはやまやまなのですが、もっと気軽な感じで行きたいと話しました。その後、「僕は主役の高坂穂乃果ちゃんを演じた『えみつん』こと新田恵海ちゃんのラジオを聞いていた」と話しました。(文化放送・超!A&G+で今の久保ユリカちゃんの番組の時間帯に放送されていた「種田梨沙新田恵海の新種ラジオ」)僕としても、もっとえみつんのラジオや番組を見たり聞いたりしてみたいです。

そんな訳で、今日も文章が長くなってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございました。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した市バス*1の車両です。(上平間営業所の車両、臨港バスの委託車。)