女性ファンもいたぞ!めぐみさんのイベント

S-L-Masaki2015-07-05

今日は東池袋にある美容の専門学校まで行って、林原めぐみさんのベストアルバム「タイムカプセル」のリリース記念のイベントに行ったのですが、今回は女性ファンもいたのが印象的でした。中には、「マタニティマーク」を持った女性がいてびっくりしました。こういったアニメ関連のイベントは、大抵は男性が来るのが多いですが、女性もいるとなると、本当にめぐみさんが年齢・世代を問わず愛されている感じがします。僕としては、めぐみさんの所属するキングレコードのレーベルのひとつ、「スターチャイルド」の所属アーチストの皆さんがそんな感じであってもらいたいです。ちなみに、僕は以前堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のイベントに何回か行きましたが、男性客ばかりでした。そして今回のイベントは「抽選会」だったのですが、めぐみさんとしてもステージと客席が近いイベントは「20年ぶり」と話していました。その頃は、客席がガラガラだったそうです。そして僕は、抽選が終わった後にめぐみさんに「ラジオ、聞きます!」と話して会場を後にしたのですが、めぐみさんと直接話せて本当によかったです。今後もめぐみさんはデビュー25周年を記念して、色々な事をするそうですがどうなるのでしょうか。ちなみに、今日はそのめぐみさんのラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」がTBSラジオであります。(今日深夜0時から。)どんな内容となるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の車両です。

ちなみに、今日は東池袋まで向かっている最中、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅東武東上線大山駅で人身事故があり、東京メトロ線〜川越市駅まで折り返し運転を行っていると知りました。後で聞いたところ、東武東上線は人身事故が多いそうです。そういや、先週に川越駅まで向かった時も電車が止まったのですが、本当に東武東上線はトラブルが多いですね…。(笑い)