栗林みな実さん。

S-L-Masaki2015-07-09

一昨日、歌手で声優の栗林みな実さんがブログで「自分には息子がいる」と書いていたのが話題になりましたが、僕はこれを見てショックを受けました。ちなみに、みな実さんと僕は同学年です。(みな実さんの生まれた年はV6・20th Centuryの「イノッチ」こと井ノ原快彦くんと同じですが。)ただし、その子に父親がいるか、あるいはみな実さん自体が結婚しているかは書いていませんでした。ちなみに、僕はみな実さんがゲスト出演したラジオを聞いた事があります。そして、みな実さんには「母親として頑張ってほしい」と思いました。ちなみに、この前も書きましたが東池袋であった林原めぐみさんのCDリリース記念のイベントには「マタニティーマーク」を持った女性がいました。つまり、「妊娠している」という女性に出会ったのです。僕としても、その人にはいいお子さんを産んでもらいたいです。それで、ついさっきいつもの新横浜の福祉施設に電話した時には、「命とは何だろうと思った」と話しました。僕は、横浜市に来た小学5年生の頃から高校3年生までいじめられていて、高3の末期には「死にたい」と思いました。しかし、2011年3月11日の東日本大震災海浜幕張駅のバスターミナルが液状化現象になっていたのを見て、「もう死にたいというのはよそう」と決意したのです。僕は、今度の土曜日にそこに行く予定をしているので、そこのスタッフと話してきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線自由が丘駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系の電車です。急行・和光市行きとして運用されていました。