まさか終わるなんて…

S-L-Masaki2015-07-10

今日は、この前新横浜の福祉施設で話した事を書きます。この時、僕はテレビ大阪で放送されていた亡くなったやしきたかじんさんが司会をしていた「たかじんNOマネー」(放送終了時のタイトルは「たかじんNOマネーBLACK」)の話をしたのですが、まさか終わるとは思っていなかったと話しました。テレビ大阪は、「編成上の都合」と終了の原因を話したのですが、自分としても終わるのは想像していませんでした。また、よみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は「そこまで言って委員会NP」に、関西テレビの「たかじん胸いっぱい」は「胸いっぱいサミット!」にタイトルが4月から変わったのですが、これについても「タイトルが変わるとは思ってもいなかった」と話しました。その上で、僕の大好きだった亡くなった逸見政孝さんの番組の事を話し、フジテレビの「平成教育委員会」はタイトルが二転三転したと続けました。亡くなってもタイトルが「たけし・逸見の平成教育委員会」だったものの、その後司会者のビートたけしさんのバイク事故でタイトルが二転三転したのです。(なお、この番組では本名の「北野武」で出演。)そして、「今後もたかじんさんの事はブログで書くでしょうね」と話しました。また、その「たかじんのそこまで言って委員会」での辛坊治郎さんのヨット事故の話をしたのですが、「司会者だから声を荒げるのではないのでは…」と話しています。そして、僕は明日その新横浜へ行きます。今回もその福祉施設のスタッフと話しますがどうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅のバスターミナルで撮影した都営バスの都01系統、新橋駅行き(六本木駅・赤坂アークヒルズ・溜池経由)の車両です。(都市新バス・「グリーンシャトル」の専用車両)