ついに行けた新横浜…

S-L-Masaki2015-07-18

今日はいつもの新横浜の福祉施設へと行ってきたのですが、今回は火曜日に起きた話をしました。昼食後にTOKYO MXで放送されている「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」(毎週月曜深夜0時半から)を見ていた時に父から「エッチなアニメだな」と言われてショックを受けてしまい、その後気分を変えたもののまた腹の立つ出来事が色々と起こってしまったからです。そうした上で、同じくTOKYO MXで放送されている「空戦魔導士候補生の教官」(毎週水曜深夜0時半から)を見ていた時には、「最後に更衣室で着替えていたシーンがあったにも関わらず、『エッチなアニメだな』とは言われませんでしたね」と伝えました。その後、僕は自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「こどものじかん」を見た時にも同様の事を言われたと話したのですが、とにかくスタッフとじっくりと話してよかったです。そして、「よく永六輔さんが『想像力が大事だ』と言いますが、人生には『ホリエモン』こと堀江貴文さんみたいに『想定外』な事が起こり、想像もつかない出来事が起こりますね」と話して、「大事なのは、『想定外』の出来事が起きた時にどうするかですね」と続けました。僕は、「もし『想定外』な出来事があったら、ここへ駆け込む」と話してここを後にしました。ちなみに、今日の新横浜は日産スタジアムにてSEKAI NO OWARIのライブがあったため、結構混雑していました。僕は、「あれ?今日横浜F・マリノスの試合、あったっけ…?」と思ったのです。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原駅のロータリーで撮影した日立自動車交通東京スカイツリータウンへの直行バスの車両です。