「プリパラ」を見ていたら…

S-L-Masaki2015-08-15

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は内容が「終戦70周年特別企画」のため、番組がつまらなかったため一旦ラジカセの電源を消して午前9時半からテレビ東京でアニメを2本見ていました。「ジュエルペット マジカルチェンジ」(毎週土曜朝9時半から)、そして「プリパラ」(毎週土曜午前10時から)を見ていたのですが、「プリパラ」を見ている途中で午前10時19分ごろに「噴火速報」が入り、「箱根山が噴火したのか」と思ったら鹿児島県桜島が噴火したとあり、「なーんだ…」と思いました。鹿児島県には、テレビ東京をはじめとするTXN系列の放送局がありません。登場人物のファルルのライブのシーンの途中だった事もあり、げんなりしてしまいました。もし今日の永六輔さんの番組がつまらなかったら、昨日録画した深夜のアニメでも見ている事にします。(TOKYO MXの「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、tvkの「アイドルマスターシンデレラガールズ」・「だんちがい」・「おくさまが生徒会長!」、TBSの「Classroom☆Crisis」)ちなみに、「プリパラ」は10月から放送時間が毎週月曜夕方6時30分からに変更されます。詳しくは番組HPを見てください。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線みなとみらい線横浜駅にて撮影した横浜高速鉄道のY500系です。