2本立ての話です。〜みもりんとRhodanthe*〜

S-L-Masaki2015-08-31

今日は、タイトルにもありますように「2本立て」で話を書きます。

昨日、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞く前に、TBSニュースを聞いたのですがここで声優の「みもりん」こと三森すずこさんがインターネットの掲示板「2ちゃんねる」で「事務所に押し入って殺す」などと書いた21歳の専門学校生が逮捕されたというニュースが流れたのですが、この時に「三森すずこさんは、人気アニメ『ラブライブ!』などに出演し…」などとあったのですが、実際にはTBSのアニメ「アウトブレイク・カンパニー」にも出演しています。また、出世作とも言うべき「探偵オペラ ミルキィホームズ」に触れていなかったのが残念でした。TBSラジオのスタッフは、みもりんの事を知っているのでしょうか。ちなみに、僕はその「アウトブレイク・カンパニー」のOPテーマとして流れていた3枚目のシングル「ユニバーページ」が大好きでよく聞きます。

いよいよ明後日、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の出演声優の皆さんで結成したユニット「Rhodanthe*」のアルバム「FIRST MODE」が発売になります。通販サイトでの購入も検討しましたが、今回は発売日に横浜駅東口にあるアニメイトで購入する事に決めました。気分転換も兼ねてそこへ行きます。そして、どんな内容となるのか本当に楽しみです。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄小田原線登戸駅で撮影した小田急電鉄の電車です。