東尋坊へ…。

S-L-Masaki2015-10-06

今日は、母と東尋坊へ行った時の話をします。えちぜん鉄道三国駅から、京福バスに乗って東尋坊へ行ったのですが、ここは以前自分の見たテレビ番組で取り上げられた所でした。日本テレビで今の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7時58分から)の時間にやっていた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」、NHK総合テレビで放送されていた「日本の、これから」、それとtvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」です。「日本の、これから」ではここが「自殺の名所」として取り上げられていたのですが、観光客が多い事もあるのか「どこが自殺の名所なんだ…?」と思いました。ちなみに、京福バスを見て神奈中バス*1の車両だったと思われる車両が走っていました。今回、東尋坊へは永平寺と共に行ったのですが、本当に行ってよかったです。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄小田原線向ヶ丘遊園駅で撮影した小田急バス明治大学正門行きの車両です。