明日、蒼樹うめ展に行きます!

明日、僕はTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」の原作者で「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターデザインを担当した蒼樹うめさんの個展「蒼樹うめ展」を見に上野の森美術館に行きます。僕が美術館に行くのは、横浜駅東口にある「そごう横浜店」の中にある「そごう美術館」でテレビ東京で放送されたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の事を展示した「エヴァンゲリオン展」を見に行って以来です。平日が空いてるなと思っている僕は、明日にでも行こうと考えています。どんな内容の美術展となるのでしょうか。楽しみですね。

それから、TOKIOの所属レコード会社「ジェイ・ストーム」のHPで長瀬智也くんがTOKYO FMに番組を持った事を知りました。毎週月曜から木曜の夕方4時50分からで、ネット局もあるそうです。僕としても、どんな番組なのか聞いてみたいです。ジャニーズのラジオ番組を聞くのは、文化放送嵐(あらし)相葉雅紀くんの番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(毎週金曜深夜0時から、ネット局あり)を聞いて以来なので、とにかく聞いてみます。

それと、石川県旅行の話も少し書きますが、金沢市に行って思った事は北陸鉄道をはじめとする北鉄グループのバスが走りまくってるなと思いました。僕のカメラには、その北鉄グループの会社のひとつである北鉄金沢バスを撮影しています。後は、JR西日本のグループ会社である西日本JRバスが走っているくらいでしょうか。本当に、地域に密着しているなという感じがしました。北陸鉄道は、確かに会社名のごとく鉄道を2路線持っていますが、メインはバス事業です。僕としても、北陸鉄道北鉄金沢バス以外の北鉄グループのバスに乗りたいです。その日が来るのは、一体いつの日になるのでしょうか…。