予定変更!桜新町へ…。

S-L-Masaki2015-10-17

明日、僕は母と一緒に埼玉県川越市へ行く予定をしていたのですが、その川越市で何と今日からお祭りをやっていると母がインターネットで知り、急遽予定を変更して東急田園都市線桜新町駅周辺をうろつくことになりました。この町は、フジテレビで放送されているアニメ「サザエさん」(毎週日曜夕方6時半から)の舞台として知られており、その「サザエさん」の事が展示してある「長谷川町子美術館」なる建物もあります。僕はこの町は、東急バスで通ったくらいなので、どんな町なのか見てみたいです。さて、どんな町なのでしょうか。

それと、今日もいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話してきましたが、今回は雑誌「週刊文春」がやった好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組のアンケートについて話しました。この時、「雑誌『サイゾー』がやっているニュースサイト『ビジネスジャーナル』にて、『このアンケートは週刊文春のメルマガ会員が投票したものだ。だからネットのアンケートと変わりゃしない』と話していた雑誌編集者がいた」と話しました。そのため、なぜか好きな番組の第1位がなぜかテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時57分から)となっており、また大阪・よみうりテレビの番組である「そこまで言って委員会NP」(旧・「たかじんのそこまで言って委員会」)が入っています。もし、「ビジネスジャーナル」の記事が真実だとするならば、週刊文春のアンケートを疑ってもいいのではないのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横須賀線東戸塚駅で撮影した、E217系です。ちなみに、今日話したスタッフは僕の話に「分からない所があります」と本音を漏らしていたのですが、それでも僕の話を聞いてくれて本当に感謝しています。